3月 避難訓練

先日、火災の避難訓練を行いました

 

みんなしっかり放送を聞いて、防災頭巾を被り避難靴を履き、

保育者の話を聞いて、静かに落ち着いて素早く避難することが出来ました

 

 

紙芝居を見て、みんなで改めて「おはしも」の確認をしました

押さない、走らない、喋らない、戻らないの4つみんなしっかりと覚えていました

実際に災害が起きた時でも慌てず避難できるように、これからも毎月訓練を重ねていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

3月 避難訓練

先日、火災の避難訓練を行いました

 

みんなしっかり放送を聞いて、防災頭巾を被り避難靴を履き、

保育者の話を聞いて、静かに落ち着いて素早く避難することが出来ました

 

 

紙芝居を見て、みんなで改めて「おはしも」の確認をしました

押さない、走らない、喋らない、戻らないの4つみんなしっかりと覚えていました

実際に災害が起きた時でも慌てず避難できるように、これからも毎月訓練を重ねていきたいと思います

 

 

このページの先頭へ