入園・進級式と花まつり会☆

今日は入園・進級式と花まつり会を行いました

まずは、御仏様と一緒にクラスごとの集合写真を撮りました

0歳児のたまご組さーん

 

 

1歳児のひよこ組さーん

 

 

2歳児のあひる組さーん

 

 

 

 みんなで「仏様のうた」と「朝のうた」を歌います

進級のお友だちは大きな声で参加してくれましたよ

 

 

入園したばかりのお友だちも、興味津々で先生のお話を聞いていますね

 

 

 

次に、担任の先生から一人ひとり名前を呼んでもらうと・・・

じーーーっと前の方を注目しています

 

 

 名前を呼ばれて「はーい」と手を挙げるお友だちの姿も

 

 

あひる組さんのお兄さんお姉さんも元気にお返事をしてくれました

 

 

 

 そして、御仏様に甘茶かけをしました

たまご組さんの代表のお友だちドキドキ

 

 

 

ひよこ組さんの代表のお友だちドキドキ

 

 

 

 あひる組さんは、一人ひとり甘茶かけにチャレンジしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなで「ちょうちょう」を歌いました

 

 

 

 

 

 

 

今年度も、祐天寺ナーサリーのみんなが健やかに過ごせますように

 

 

 1年間よろしくお願いいたします

このページの先頭へ

入園・進級式と花まつり会☆

今日は入園・進級式と花まつり会を行いました

まずは、御仏様と一緒にクラスごとの集合写真を撮りました

0歳児のたまご組さーん

 

 

1歳児のひよこ組さーん

 

 

2歳児のあひる組さーん

 

 

 

 みんなで「仏様のうた」と「朝のうた」を歌います

進級のお友だちは大きな声で参加してくれましたよ

 

 

入園したばかりのお友だちも、興味津々で先生のお話を聞いていますね

 

 

 

次に、担任の先生から一人ひとり名前を呼んでもらうと・・・

じーーーっと前の方を注目しています

 

 

 名前を呼ばれて「はーい」と手を挙げるお友だちの姿も

 

 

あひる組さんのお兄さんお姉さんも元気にお返事をしてくれました

 

 

 

 そして、御仏様に甘茶かけをしました

たまご組さんの代表のお友だちドキドキ

 

 

 

ひよこ組さんの代表のお友だちドキドキ

 

 

 

 あひる組さんは、一人ひとり甘茶かけにチャレンジしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、みんなで「ちょうちょう」を歌いました

 

 

 

 

 

 

 

今年度も、祐天寺ナーサリーのみんなが健やかに過ごせますように

 

 

 1年間よろしくお願いいたします

このページの先頭へ