年度末遠足は須磨海浜水族園

 

今年度最後のイベントは

 

神戸にある、須磨海浜水族園、へ遠足に行ってきました

 

 

イルカショーです

 

ショーが始まる前には、クイズなんかも出されたりして、子ども達は

 

とっても盛り上がり、参加して楽しんでくれてましたよ

 

 

 

ふれあえるコーナーでは

 

ドクターフィッシュに角質???を食べてもらい

 

お肌つるつるなったぁとニコニコ

 

 

そして足湯に浸かる、子ども達 

 

小学生も疲れてるんでしょうね

 

気持ちよさそうに、まったり

 

写真はありませんが、足湯の目の前では、カピバラさんもお風呂に入ってました

 

 

外では、ペンギンの行進なんかもあり

 

ヨチヨチ歩きのペンギンにみんな大興奮

 

 

お天気もとってもよく、少し暑いくらいの日差しの中

 

お弁当をほおばる子ども達

 

 

水族園の中の写真がブレブレでどれも使えそうなものがなかったのが残念ですが

 

帰りのバスに乗り込む前に、砂浜で少しだけ遊びました。

 

貝殻なんかをひろったりして、ほんとに子どもは元気だなぁと感心

 

 

渋滞もなく、怪我もなく、無事に学級へと戻り

 

おやつを食べて、楽しかった一日が 終りました。

 

また、次年度もたくさんの思い出とお友だちを作って 

 

学童を楽しんでくれたら、嬉しいです。

 

今年度も保護者の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

 

また次年度も、温かいご支援ご協力を頂けますように宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

年度末遠足は須磨海浜水族園

 

今年度最後のイベントは

 

神戸にある、須磨海浜水族園、へ遠足に行ってきました

 

 

イルカショーです

 

ショーが始まる前には、クイズなんかも出されたりして、子ども達は

 

とっても盛り上がり、参加して楽しんでくれてましたよ

 

 

 

ふれあえるコーナーでは

 

ドクターフィッシュに角質???を食べてもらい

 

お肌つるつるなったぁとニコニコ

 

 

そして足湯に浸かる、子ども達 

 

小学生も疲れてるんでしょうね

 

気持ちよさそうに、まったり

 

写真はありませんが、足湯の目の前では、カピバラさんもお風呂に入ってました

 

 

外では、ペンギンの行進なんかもあり

 

ヨチヨチ歩きのペンギンにみんな大興奮

 

 

お天気もとってもよく、少し暑いくらいの日差しの中

 

お弁当をほおばる子ども達

 

 

水族園の中の写真がブレブレでどれも使えそうなものがなかったのが残念ですが

 

帰りのバスに乗り込む前に、砂浜で少しだけ遊びました。

 

貝殻なんかをひろったりして、ほんとに子どもは元気だなぁと感心

 

 

渋滞もなく、怪我もなく、無事に学級へと戻り

 

おやつを食べて、楽しかった一日が 終りました。

 

また、次年度もたくさんの思い出とお友だちを作って 

 

学童を楽しんでくれたら、嬉しいです。

 

今年度も保護者の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

 

また次年度も、温かいご支援ご協力を頂けますように宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ