3歳児 クッキング 「そらまめの皮むき」

 

 

3歳児クラスに進級して初めてのクッキングがありました

今日はそらまめの皮むきに挑戦です

 

 

わくわくしながら栄養士の先生のお話を聞いています

 

 

 

はじめは「そらまめど~れだクイズ」をしました

キヌサヤ、スナップエンドウ、そらまめがそれぞれの机に配られて実際に触れたり、におってみたりしました。

どうしてそらまめというのかなど絵を見ながら教えてもらいました

 

 

 

いよいよ皮むきです

少し硬い皮でしたが力を入れてむいていきます。

 

 

こんなにたくさんむきましたよ

 

 

給食室でゆがいてもらったものを食べました

おいしいと食べるお友だち、初めて食べる味に不思議そうにするお友だちがいました

 

 

最後にそらまめがなっているところを見ました。

本当に空にむかってさやがなっているのを見て驚いていました

 

これから毎月のクッキングが楽しみですね

 

 

このページの先頭へ

3歳児 クッキング 「そらまめの皮むき」

 

 

3歳児クラスに進級して初めてのクッキングがありました

今日はそらまめの皮むきに挑戦です

 

 

わくわくしながら栄養士の先生のお話を聞いています

 

 

 

はじめは「そらまめど~れだクイズ」をしました

キヌサヤ、スナップエンドウ、そらまめがそれぞれの机に配られて実際に触れたり、におってみたりしました。

どうしてそらまめというのかなど絵を見ながら教えてもらいました

 

 

 

いよいよ皮むきです

少し硬い皮でしたが力を入れてむいていきます。

 

 

こんなにたくさんむきましたよ

 

 

給食室でゆがいてもらったものを食べました

おいしいと食べるお友だち、初めて食べる味に不思議そうにするお友だちがいました

 

 

最後にそらまめがなっているところを見ました。

本当に空にむかってさやがなっているのを見て驚いていました

 

これから毎月のクッキングが楽しみですね

 

 

このページの先頭へ