リトル・キンダー コスモス組

新学期が始まって2週間

コスモス組のお友だちはすっかり慣れ、登園のお別れの涙もすぐに止まり

少しずつ身支度も自分でできるようになってきました

毎日の体操も始めは「みぃ~てぇ~るぅだけぇ~」だったのに

楽しそうに立って、先生のまねをして体操するお友だちが増えました

 

給食もたくさん食べられるようになりました(写真は後日)

食後の歯みがきも座ってお行儀よくできます

 

先日は、小部屋を作って遊ぼうと出した小さなパーテーション

小部屋を作るどころか倒してしまい、線路?!にして歩き出しました

 

時々、トンネルにもなったりして

こんにちわ!

 

体育館でチューリップ組とたんぽぽ組のローテーションを見たあと

「やってみよう」と体育館で体育あそび

マットのおやまを登ったり、

 

ふわふわマットにごろごろしたり

 

とっても楽しそうでした

 

これから一年間、

おともだちと、たくさん遊んで、笑って、泣いて、時々けんかもして

仲直りして、いろんなことにチャレンジして楽しく過ごそうね

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組

新学期が始まって2週間

コスモス組のお友だちはすっかり慣れ、登園のお別れの涙もすぐに止まり

少しずつ身支度も自分でできるようになってきました

毎日の体操も始めは「みぃ~てぇ~るぅだけぇ~」だったのに

楽しそうに立って、先生のまねをして体操するお友だちが増えました

 

給食もたくさん食べられるようになりました(写真は後日)

食後の歯みがきも座ってお行儀よくできます

 

先日は、小部屋を作って遊ぼうと出した小さなパーテーション

小部屋を作るどころか倒してしまい、線路?!にして歩き出しました

 

時々、トンネルにもなったりして

こんにちわ!

 

体育館でチューリップ組とたんぽぽ組のローテーションを見たあと

「やってみよう」と体育館で体育あそび

マットのおやまを登ったり、

 

ふわふわマットにごろごろしたり

 

とっても楽しそうでした

 

これから一年間、

おともだちと、たくさん遊んで、笑って、泣いて、時々けんかもして

仲直りして、いろんなことにチャレンジして楽しく過ごそうね

 

このページの先頭へ