5歳児 5月 製作 「子どもの日のカブト」

5歳児は「カブト」を作り、子どもの日の前に持って帰ります

 

 

大きな画用紙に〇の線を引いておきます。

 

ハサミで〇を切るところからはじめました

 

 

〇を切り終わったら、四分の一に折ります。

 

 

四本の線のうち、一本だけハサミで切ります。

 

 

円錐になるように、工作のりで貼りました。

 

 

「できたよーーー!!!」

 

子どもたちの嬉しそうな笑顔で、物作りの楽しさが伝わってきます

 

 

カブトの角を付けました

 

 

最後に和柄模様の折り紙を貼って、できあがりです

 

実際に、かぶることができるカブトは子どもたちの変身グッズにもなります

 

もうすぐ、ご自宅に持ち帰りますので楽しみにしてください

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

5歳児 5月 製作 「子どもの日のカブト」

5歳児は「カブト」を作り、子どもの日の前に持って帰ります

 

 

大きな画用紙に〇の線を引いておきます。

 

ハサミで〇を切るところからはじめました

 

 

〇を切り終わったら、四分の一に折ります。

 

 

四本の線のうち、一本だけハサミで切ります。

 

 

円錐になるように、工作のりで貼りました。

 

 

「できたよーーー!!!」

 

子どもたちの嬉しそうな笑顔で、物作りの楽しさが伝わってきます

 

 

カブトの角を付けました

 

 

最後に和柄模様の折り紙を貼って、できあがりです

 

実際に、かぶることができるカブトは子どもたちの変身グッズにもなります

 

もうすぐ、ご自宅に持ち帰りますので楽しみにしてください

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ