食育 4月 「三色食品群」

今日は、食育の日です

 

子どもたちは「三色食品群」について学びました

 

 

血や肉になるもの → 赤

 

力や体温になるもの → 黄

 

体の調子を整えるもの → 緑

 

食材を配りました。

 

どの分類になるのか、赤・黄・緑の枠に貼り付けます。

 

 

ここかな?

 

 

ここかな?

 

 

たぶん、ここだ!

 

 

「答え合わせをしましょう」

 

 

「今日のパンは、何色の分類かな?」

 

「きいろ!!」

 

少し学んだようでした

 

ご家庭でも、質問してみてください

 

 

 

 

このページの先頭へ

食育 4月 「三色食品群」

今日は、食育の日です

 

子どもたちは「三色食品群」について学びました

 

 

血や肉になるもの → 赤

 

力や体温になるもの → 黄

 

体の調子を整えるもの → 緑

 

食材を配りました。

 

どの分類になるのか、赤・黄・緑の枠に貼り付けます。

 

 

ここかな?

 

 

ここかな?

 

 

たぶん、ここだ!

 

 

「答え合わせをしましょう」

 

 

「今日のパンは、何色の分類かな?」

 

「きいろ!!」

 

少し学んだようでした

 

ご家庭でも、質問してみてください

 

 

 

 

このページの先頭へ