4月 避難訓練

今日は、今年度になって初めて地震の避難訓練をしました

放送をしっかり聞いて

乳児クラスは2階で先生の指示に従い、防災頭巾を被り

お部屋に集まりました

 

 

地震についての紙芝居をみんな真剣に見ていました

 

幼児クラスは、放送を聞いて先生の指示に従って防災頭巾を被り、避難靴を履いて4階へ避難しました

 

 

その後は、紙芝居を見て、地震が起こった時に気を付けることなどを改めて確認しました

今後も、災害時にしっかり備えられるように避難訓練に取り組んでいきたいと思います

 

 

このページの先頭へ

4月 避難訓練

今日は、今年度になって初めて地震の避難訓練をしました

放送をしっかり聞いて

乳児クラスは2階で先生の指示に従い、防災頭巾を被り

お部屋に集まりました

 

 

地震についての紙芝居をみんな真剣に見ていました

 

幼児クラスは、放送を聞いて先生の指示に従って防災頭巾を被り、避難靴を履いて4階へ避難しました

 

 

その後は、紙芝居を見て、地震が起こった時に気を付けることなどを改めて確認しました

今後も、災害時にしっかり備えられるように避難訓練に取り組んでいきたいと思います

 

 

このページの先頭へ