4歳児 ひなた組 お散歩

 

唐崎苑にお散歩に行きました

今日は個人持ちの図鑑を持って出発です

 

着いてすぐにタンポポがたくさん咲いており、

「たんぽぽ載ってるかな?」と調べていました

 

 

 

 

「先生、ここに同じの載ってた

「どこどこ」と皆で集まって教えあう姿がありました。

 

 

 

 

 

 

「他にも何かないかな~」といろんな友達と探しに行っていました

 

 

 

 

 

 

「あちょうちょ」とみんなで追いかけたり

 

 

 

 

 

 

 

図鑑にどんなものが載ってるか見たり、観察したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

しろつめぐさを見つけ図鑑で探したり、

 

 

 

 

「ありさん見つけた

 

 

 

 

いろんな発見があり、自分で調べることの楽しさが分かった様子です

また行きましょうね

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 お散歩

 

唐崎苑にお散歩に行きました

今日は個人持ちの図鑑を持って出発です

 

着いてすぐにタンポポがたくさん咲いており、

「たんぽぽ載ってるかな?」と調べていました

 

 

 

 

「先生、ここに同じの載ってた

「どこどこ」と皆で集まって教えあう姿がありました。

 

 

 

 

 

 

「他にも何かないかな~」といろんな友達と探しに行っていました

 

 

 

 

 

 

「あちょうちょ」とみんなで追いかけたり

 

 

 

 

 

 

 

図鑑にどんなものが載ってるか見たり、観察したり・・・

 

 

 

 

 

 

 

しろつめぐさを見つけ図鑑で探したり、

 

 

 

 

「ありさん見つけた

 

 

 

 

いろんな発見があり、自分で調べることの楽しさが分かった様子です

また行きましょうね

このページの先頭へ