4歳児 製作 5月玄関製作

5月はらいおん組の製作で玄関を飾りました

 

 

〈かぶと〉

 

 

保育者の説明を聞きながら、金色の折り紙を丁寧に折ってくれました

 

〈こいのぼり〉

白い画用紙に絵の具で色を付けて、その模様をハサミで切りぬいたものを貼り付けます!

 

「お父さんこいのぼり」の完成です

 

 

 

女の子は”ハート”、男の子は”星”と子ども達と話し合って決めました

 

点つなぎをして模様を描き、クレヨンで色を付けました

 

「お母さんこいのぼり」の完成です

 

 

 

点つなぎが難しかったようでですが、試行錯誤しながら頑張ってくれました

 

目も一人ひとり違って面白いです

 

「難しいかな?」と思っていることでも、すぐにできるようになる子ども達!

 

こいのぼりのように、どんどん大きく成長するのが楽しみです

 

このページの先頭へ

4歳児 製作 5月玄関製作

5月はらいおん組の製作で玄関を飾りました

 

 

〈かぶと〉

 

 

保育者の説明を聞きながら、金色の折り紙を丁寧に折ってくれました

 

〈こいのぼり〉

白い画用紙に絵の具で色を付けて、その模様をハサミで切りぬいたものを貼り付けます!

 

「お父さんこいのぼり」の完成です

 

 

 

女の子は”ハート”、男の子は”星”と子ども達と話し合って決めました

 

点つなぎをして模様を描き、クレヨンで色を付けました

 

「お母さんこいのぼり」の完成です

 

 

 

点つなぎが難しかったようでですが、試行錯誤しながら頑張ってくれました

 

目も一人ひとり違って面白いです

 

「難しいかな?」と思っていることでも、すぐにできるようになる子ども達!

 

こいのぼりのように、どんどん大きく成長するのが楽しみです

 

このページの先頭へ