3歳児 クッキング 「こいのぼりパン」

 

 

今日は3歳児のクッキング

園庭でも泳いでいるこいのぼりをイメージした「こいのぼりパン」を作りました

 

 

どうやって作るのかワクワクしながらお話を聞いています

 

 

それでは作っていきますよまずは目をのせていきます。

「ちくわだ」と何の食材か考えながら作っていました

 

 

 

次はソースをぬりますよ

スプーンの裏を使い端っこまで上手にぬっていきます

 

 

 

最後にうろこの模様を作ります

ハートやお花、ほしの形のパプリカ、ジャガイモをのせていきます。

どれもかわいくてなかなか選べませんでした

 

 

完成したのがこちら

とてもかわいくできました

これを少しオーブンで焼いてきてもらいます。

 

 

 

 

みんな夢中で食べていましたよ

おいしくてこんなに笑顔になりました

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 クッキング 「こいのぼりパン」

 

 

今日は3歳児のクッキング

園庭でも泳いでいるこいのぼりをイメージした「こいのぼりパン」を作りました

 

 

どうやって作るのかワクワクしながらお話を聞いています

 

 

それでは作っていきますよまずは目をのせていきます。

「ちくわだ」と何の食材か考えながら作っていました

 

 

 

次はソースをぬりますよ

スプーンの裏を使い端っこまで上手にぬっていきます

 

 

 

最後にうろこの模様を作ります

ハートやお花、ほしの形のパプリカ、ジャガイモをのせていきます。

どれもかわいくてなかなか選べませんでした

 

 

完成したのがこちら

とてもかわいくできました

これを少しオーブンで焼いてきてもらいます。

 

 

 

 

みんな夢中で食べていましたよ

おいしくてこんなに笑顔になりました

 

 

 

このページの先頭へ