3歳児 オクラの苗植え

 

 

夏野菜を育てようということで3歳児はオクラの苗を植えました。

 

 

みんなで土にまほうのこなやさいのごはんを混ぜていきます。

 

 

 

スコップでサックサック

下の方まで頑張って混ぜていきます

 

 

ここでオクラの苗の登場です

葉っぱの形がギザギザだ、と新しい発見をすることもできました

 

 

 

みんなが混ぜてくれた土に苗を植えたらお水をあげます。

大きくなーれ、大きくなーれ

 

 

これからみんなで水やりをして育てていきます

おいしいオクラができますように

 

 

 

このページの先頭へ

3歳児 オクラの苗植え

 

 

夏野菜を育てようということで3歳児はオクラの苗を植えました。

 

 

みんなで土にまほうのこなやさいのごはんを混ぜていきます。

 

 

 

スコップでサックサック

下の方まで頑張って混ぜていきます

 

 

ここでオクラの苗の登場です

葉っぱの形がギザギザだ、と新しい発見をすることもできました

 

 

 

みんなが混ぜてくれた土に苗を植えたらお水をあげます。

大きくなーれ、大きくなーれ

 

 

これからみんなで水やりをして育てていきます

おいしいオクラができますように

 

 

 

このページの先頭へ