4歳児 ピーマンの苗植え

4歳児で夏野菜のピーマンを植えました

最初に土を柔らかくするために、スコップで土をほこほこしました!

 

 

土が柔らかくなったら、魔法の粉と野菜が元気になる粉を入れて、「美味しくなーれ!」と言いながらまたスコップで混ぜました

 

 

元気な土ができたら、ピーマンの苗を植えて、水やりをしました!!

 

夏に美味しいピーマンを収穫することを楽しみにしています

 

このページの先頭へ

4歳児 ピーマンの苗植え

4歳児で夏野菜のピーマンを植えました

最初に土を柔らかくするために、スコップで土をほこほこしました!

 

 

土が柔らかくなったら、魔法の粉と野菜が元気になる粉を入れて、「美味しくなーれ!」と言いながらまたスコップで混ぜました

 

 

元気な土ができたら、ピーマンの苗を植えて、水やりをしました!!

 

夏に美味しいピーマンを収穫することを楽しみにしています

 

このページの先頭へ