夏のともだち

夏が近づいてくると、いろんな虫が出てきます。

虫は子どもたちの大切なお友だちです。

時にはびっくりしたり、怖かったりもしますが何度も出会ううちに仲良くなります

今日はダンゴムシを見付けました。

お皿のなかに入れて観察しています。

ちょっぴり怖かったダンゴムシも、ほらおてての上をお散歩

ダンゴムシさん落ちないでね。お皿の中に入れようとしています。

それぞれの方法で楽しみながら、ダンゴムシと触れ合っていました

このページの先頭へ

夏のともだち

夏が近づいてくると、いろんな虫が出てきます。

虫は子どもたちの大切なお友だちです。

時にはびっくりしたり、怖かったりもしますが何度も出会ううちに仲良くなります

今日はダンゴムシを見付けました。

お皿のなかに入れて観察しています。

ちょっぴり怖かったダンゴムシも、ほらおてての上をお散歩

ダンゴムシさん落ちないでね。お皿の中に入れようとしています。

それぞれの方法で楽しみながら、ダンゴムシと触れ合っていました

このページの先頭へ