食育(にじ組)

先日、給食の先生達が「三食食品群」の導入をしてくれました

「はなたろうとあかべえ」の紙芝居を真剣に見ていた子どもたち

その後は3つの色の意味や分け方を教えてもらいました

「お肉はどこかな?」と聞かれると「赤!」

「きゅうりは緑だと思う!」と元気よく答えていたみんな

 

これから毎日、お当番さんが三食食品群の色分けをしていくので

ぜひ、見てくださいね~

 

 

 

このページの先頭へ

食育(にじ組)

先日、給食の先生達が「三食食品群」の導入をしてくれました

「はなたろうとあかべえ」の紙芝居を真剣に見ていた子どもたち

その後は3つの色の意味や分け方を教えてもらいました

「お肉はどこかな?」と聞かれると「赤!」

「きゅうりは緑だと思う!」と元気よく答えていたみんな

 

これから毎日、お当番さんが三食食品群の色分けをしていくので

ぜひ、見てくださいね~

 

 

 

このページの先頭へ