5歳児 5月 製作 「虫のおうち」

 

5歳児は毎日公園で虫を探しています

 

 

地面にいる虫、飛んでいる虫・・・とにかく虫が好きな子どもたち

 

今、虫に一番興味がわいているようです

 

 

保育園に帰って、さっそく「虫のおうち」をつくることにしました

 

 

好きな色の画用紙を選び、自分の思う「虫」を作ります

 

下書きを鉛筆で行い、その線に沿って丁寧に切っていく子どもたち。

 

 

真剣に取り組んでいました

 

 

「こんなんできたよ~

 

 

テントウムシや想像上の謎の虫・・・

 

 

作った虫たちを自分だけのおうちに入れてあげました

 

特徴的な虫たちが住むおうちはとても楽しそうです

 

 

このページの先頭へ

5歳児 5月 製作 「虫のおうち」

 

5歳児は毎日公園で虫を探しています

 

 

地面にいる虫、飛んでいる虫・・・とにかく虫が好きな子どもたち

 

今、虫に一番興味がわいているようです

 

 

保育園に帰って、さっそく「虫のおうち」をつくることにしました

 

 

好きな色の画用紙を選び、自分の思う「虫」を作ります

 

下書きを鉛筆で行い、その線に沿って丁寧に切っていく子どもたち。

 

 

真剣に取り組んでいました

 

 

「こんなんできたよ~

 

 

テントウムシや想像上の謎の虫・・・

 

 

作った虫たちを自分だけのおうちに入れてあげました

 

特徴的な虫たちが住むおうちはとても楽しそうです

 

 

このページの先頭へ