5月 食育 ぱんだ組 

 

玉ねぎの皮むきをしました

給食の先生の話をしっかり聞いています!!

 

 

 

 

 

皮むきがしたくてワクワクしていたぱんだ組さん。

いよいよ皮をむいていきます

 

少し難しいようで「どうやってするの?」と聞いてくれるお友達もいましたが指先を使って1枚ずつ丁寧にむいてくれました

 

 

 

 

 

”色が茶色から白に変わったらおしまい”を合言葉に

真剣に皮をむいてくれるぱんだ組さんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はむいた皮のお片付け!

皮を袋に入れてくれました

 

 

 

 

 

給食に玉ねぎが入っているの見つけると

「玉ねぎが入っているよ~」「ぱんだ組さんがむいたよね~」と

嬉しそうにたくさん食べてくれました☆

 

 

 

 

このページの先頭へ

5月 食育 ぱんだ組 

 

玉ねぎの皮むきをしました

給食の先生の話をしっかり聞いています!!

 

 

 

 

 

皮むきがしたくてワクワクしていたぱんだ組さん。

いよいよ皮をむいていきます

 

少し難しいようで「どうやってするの?」と聞いてくれるお友達もいましたが指先を使って1枚ずつ丁寧にむいてくれました

 

 

 

 

 

”色が茶色から白に変わったらおしまい”を合言葉に

真剣に皮をむいてくれるぱんだ組さんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はむいた皮のお片付け!

皮を袋に入れてくれました

 

 

 

 

 

給食に玉ねぎが入っているの見つけると

「玉ねぎが入っているよ~」「ぱんだ組さんがむいたよね~」と

嬉しそうにたくさん食べてくれました☆

 

 

 

 

このページの先頭へ