第1回 すずめふれあいクラブ

 

4月28日土曜日に、今年度最初のふれあいクラブを行いました。

 

最初に「入室おめでとう」の気持ちを込めて、3年生から1年生へメダルの贈呈

 

 

 

そしてみんなでゲーム大会2種類のゲームをみんなで楽しみました。

 

こちらは「ことばあつめゲーム」の様子です。

表の中の文字を使って2文字の言葉をひたすら集めます!

子どもたちだけでなく、お母さんお父さんおばあちゃん

妹ちゃん弟くんもみなさん一生懸命考えています

 

 

 

こちらは「スピーカーゲーム」

「なんて言ってるのか分からない!」と真剣に耳を傾けていました

 

 

茶話会の様子です。子どもたちにとっても保護者の方にとっても、有意義な時間になったかと思います

ちなみにゲームで頭を使ったからか、用意していたお菓子はあっという間になくなってしまいました

 

今回は2クラスあわせて80名弱の方に参加していただきました。

お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました

次回は10月頃を予定していますので、今回ご参加いただけなかったご家庭も

是非 参加していただければと思います。

 

今年度も、保護者の皆様のご支援ご協力をいただきながら、

子どもたちが安心して楽しめる「すずめ学級」を目指して指導員一同頑張ります

どうぞよろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ

第1回 すずめふれあいクラブ

 

4月28日土曜日に、今年度最初のふれあいクラブを行いました。

 

最初に「入室おめでとう」の気持ちを込めて、3年生から1年生へメダルの贈呈

 

 

 

そしてみんなでゲーム大会2種類のゲームをみんなで楽しみました。

 

こちらは「ことばあつめゲーム」の様子です。

表の中の文字を使って2文字の言葉をひたすら集めます!

子どもたちだけでなく、お母さんお父さんおばあちゃん

妹ちゃん弟くんもみなさん一生懸命考えています

 

 

 

こちらは「スピーカーゲーム」

「なんて言ってるのか分からない!」と真剣に耳を傾けていました

 

 

茶話会の様子です。子どもたちにとっても保護者の方にとっても、有意義な時間になったかと思います

ちなみにゲームで頭を使ったからか、用意していたお菓子はあっという間になくなってしまいました

 

今回は2クラスあわせて80名弱の方に参加していただきました。

お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございました

次回は10月頃を予定していますので、今回ご参加いただけなかったご家庭も

是非 参加していただければと思います。

 

今年度も、保護者の皆様のご支援ご協力をいただきながら、

子どもたちが安心して楽しめる「すずめ学級」を目指して指導員一同頑張ります

どうぞよろしくお願いいたします。

 

このページの先頭へ