みんな遊びをしました☆

今年度1回目の「みんな遊び」をしました

「みんな遊び」は、2年生に「月の遊び」を考えてもらい、

その遊びを、みんなで遊びます

2年生の主体性・リーダー性を育めるようにしていきます

 

今回は1回目だったため指導員が遊びを決め、すすめました

普段の遊びの中でも、人気のある「しっぽとり」をしました

 

 

自分のしっぽを取られないように走りながら、敵チームの子のしっぽを取ります

 

 

味方同士2人で追いかけたり、それぞれ楽しそうに追いかけていました

 

 

しっぽを取られてしまった子も、しっかりと応援していました

「やった~!」「いけ~!」など、すごく盛り上がりました

 

 

2回戦行い、勝ったチームは、すごく嬉しそうでした

両チーム、とても僅差の遊びとなって、すごく楽しい遊びとなりました

次回からは、2年生の遊びを決めてもらい、進行も任せようと思います

がんばれ!2年生!

楽しもう!みんな!

このページの先頭へ

みんな遊びをしました☆

今年度1回目の「みんな遊び」をしました

「みんな遊び」は、2年生に「月の遊び」を考えてもらい、

その遊びを、みんなで遊びます

2年生の主体性・リーダー性を育めるようにしていきます

 

今回は1回目だったため指導員が遊びを決め、すすめました

普段の遊びの中でも、人気のある「しっぽとり」をしました

 

 

自分のしっぽを取られないように走りながら、敵チームの子のしっぽを取ります

 

 

味方同士2人で追いかけたり、それぞれ楽しそうに追いかけていました

 

 

しっぽを取られてしまった子も、しっかりと応援していました

「やった~!」「いけ~!」など、すごく盛り上がりました

 

 

2回戦行い、勝ったチームは、すごく嬉しそうでした

両チーム、とても僅差の遊びとなって、すごく楽しい遊びとなりました

次回からは、2年生の遊びを決めてもらい、進行も任せようと思います

がんばれ!2年生!

楽しもう!みんな!

このページの先頭へ