避難訓練(火災)

今日は避難訓練をしました。

「火事の時は、こうして逃げるんだよ」という、お約束の紙芝居も真剣に聞いていましたよ

「おさない」「かけない(走らない)」「しゃべらない」「もどらない」のお約束、うんうん!と頷きながら、真剣に聞いてくれていたお友だち

いざ、逃げる練習!の時も、しっかり先生のお話を聞いて、上手に逃げれていましたよ

自分の命を守るため、どうやって避難すればいいのかな?と学ぶ機会として、こうして毎月避難訓練をしています。

「こうして逃げるんだね」と、お話ししてくれていたお友だち。

少しずつ身に付いて行ってくれる事を願っています

 

このページの先頭へ

避難訓練(火災)

今日は避難訓練をしました。

「火事の時は、こうして逃げるんだよ」という、お約束の紙芝居も真剣に聞いていましたよ

「おさない」「かけない(走らない)」「しゃべらない」「もどらない」のお約束、うんうん!と頷きながら、真剣に聞いてくれていたお友だち

いざ、逃げる練習!の時も、しっかり先生のお話を聞いて、上手に逃げれていましたよ

自分の命を守るため、どうやって避難すればいいのかな?と学ぶ機会として、こうして毎月避難訓練をしています。

「こうして逃げるんだね」と、お話ししてくれていたお友だち。

少しずつ身に付いて行ってくれる事を願っています

 

このページの先頭へ