4歳児 ひなた組 6月壁面製作

 

6月の壁面製作で、カエルを作りました

 

まずはカエルの目と顔をはさみで角落としして丸くします

 

 

 

 

 

顔と目を貼り合わせます

 

 

 

 

 

体の部分には切り紙した折り紙を紙コップに貼っていきます

 

 

 

 

手や足はじゃばら折りにして交互に折っていきます

 

 

 

 

 

すべてを貼り合わせたら出来上がりです

カエルが座っているみたいで可愛いですね

 

 

 

 

壁面に飾って完成です

 

 

 

 

カエルも嬉しそうです

 

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 6月壁面製作

 

6月の壁面製作で、カエルを作りました

 

まずはカエルの目と顔をはさみで角落としして丸くします

 

 

 

 

 

顔と目を貼り合わせます

 

 

 

 

 

体の部分には切り紙した折り紙を紙コップに貼っていきます

 

 

 

 

手や足はじゃばら折りにして交互に折っていきます

 

 

 

 

 

すべてを貼り合わせたら出来上がりです

カエルが座っているみたいで可愛いですね

 

 

 

 

壁面に飾って完成です

 

 

 

 

カエルも嬉しそうです

 

 

 

 

このページの先頭へ