避難訓練

毎月行っている避難訓練。今回は地震。まずは紙芝居で地震が起きたらどうしたらいいのか

をしっかりお勉強

次は実践!まずは、紙芝居に出てきた「だんごむし」のポーズを練習。

次に「地震がきたよ!」の声で教室の一番安全なところに素早く避難し、ダンゴムシのポーズをします。

先生のお話もみんなしっかり聞いています。

そして、実際に避難場所の小学校まで避難。途中、危険な箇所がないか確認しながら

いくつかルートを実際移動しました。これからも定期的に震災に備えて訓練をしていきたいと思います。

<おまけ>

今月、お誕生日のお友だちです

みんなに「おめでとう~」と祝ってもらって、とてもうれしそうでした

6月になりお部屋の壁面も「こいのぼり」から「かたつむりとあじさい」へ。

こどもたちとみんなで作った壁面、送迎の際に窓からのぞいてみてくださいね

 

このページの先頭へ

避難訓練

毎月行っている避難訓練。今回は地震。まずは紙芝居で地震が起きたらどうしたらいいのか

をしっかりお勉強

次は実践!まずは、紙芝居に出てきた「だんごむし」のポーズを練習。

次に「地震がきたよ!」の声で教室の一番安全なところに素早く避難し、ダンゴムシのポーズをします。

先生のお話もみんなしっかり聞いています。

そして、実際に避難場所の小学校まで避難。途中、危険な箇所がないか確認しながら

いくつかルートを実際移動しました。これからも定期的に震災に備えて訓練をしていきたいと思います。

<おまけ>

今月、お誕生日のお友だちです

みんなに「おめでとう~」と祝ってもらって、とてもうれしそうでした

6月になりお部屋の壁面も「こいのぼり」から「かたつむりとあじさい」へ。

こどもたちとみんなで作った壁面、送迎の際に窓からのぞいてみてくださいね

 

このページの先頭へ