0歳児 知育遊び 「ぽっとん落とし」

知育遊び「ぽっとん落とし」をしました

 

 

真剣なこの表情です

 

小さな手で、積み木をつまみ、穴の中に落としていく遊びを真剣に取り組んでいました

 

 

集中力が続き、最後までやり遂げる0歳児たちです

 

 

珍しいものを見た時の表情は少し強張っていますね。これも成長です

 

 

積み木の形が穴に合って、ストンと箱の中に落ちると、達成感を味わうようです。

 

この達成感の積み重ねで子どもは自信をつけていきます。

 

保育士は応援したり、時には導いたりしています。

 

「できた!!」という喜びを共感し、笑顔を見守るようにしています

 

 

 

このページの先頭へ

0歳児 知育遊び 「ぽっとん落とし」

知育遊び「ぽっとん落とし」をしました

 

 

真剣なこの表情です

 

小さな手で、積み木をつまみ、穴の中に落としていく遊びを真剣に取り組んでいました

 

 

集中力が続き、最後までやり遂げる0歳児たちです

 

 

珍しいものを見た時の表情は少し強張っていますね。これも成長です

 

 

積み木の形が穴に合って、ストンと箱の中に落ちると、達成感を味わうようです。

 

この達成感の積み重ねで子どもは自信をつけていきます。

 

保育士は応援したり、時には導いたりしています。

 

「できた!!」という喜びを共感し、笑顔を見守るようにしています

 

 

 

このページの先頭へ