きりん組 6月 壁  面  

6月の製作!

 

紫陽花の葉を自分でハサミで切り、葉脈を表現するのに

 

指先を使い方ながら、しっかりと紙を押さえて折り目をつけました

 

 

 

 

紫陽花の花は花びらの大きさに手でちぎり、1の指でのりを少しずつ付け

 

一枚一枚 丁寧に貼り合わせました。

 

雫は障子紙に絵具をにじませました

 

色がにじんできたよ!   薄い色もきれいね!

 

 

 

雫も線の上を丁寧に切りました

 

 

 

ザーザーの雨は筆で絵具をたらし雨を表現しました

 

 

最後に

 

 

画用紙にかたつむりの模様を描き、紙を丸めて かわいい顔をつけて

 

とてもかわいらしい”かたつむり”が出来上がりました

 

こども達の素敵な作品  

 

「雨と、紫陽花と、かたつむりと」   完 成です

 

 

6月の”芦屋川ナーサリー”の玄関で、お客さまをお出迎えしてくれています

 

 

 

このページの先頭へ

きりん組 6月 壁  面  

6月の製作!

 

紫陽花の葉を自分でハサミで切り、葉脈を表現するのに

 

指先を使い方ながら、しっかりと紙を押さえて折り目をつけました

 

 

 

 

紫陽花の花は花びらの大きさに手でちぎり、1の指でのりを少しずつ付け

 

一枚一枚 丁寧に貼り合わせました。

 

雫は障子紙に絵具をにじませました

 

色がにじんできたよ!   薄い色もきれいね!

 

 

 

雫も線の上を丁寧に切りました

 

 

 

ザーザーの雨は筆で絵具をたらし雨を表現しました

 

 

最後に

 

 

画用紙にかたつむりの模様を描き、紙を丸めて かわいい顔をつけて

 

とてもかわいらしい”かたつむり”が出来上がりました

 

こども達の素敵な作品  

 

「雨と、紫陽花と、かたつむりと」   完 成です

 

 

6月の”芦屋川ナーサリー”の玄関で、お客さまをお出迎えしてくれています

 

 

 

このページの先頭へ