ひよこ・うさぎ/食育~乾物に触れよう~

 

今日は、ひよこ組さん、うさぎ組さん一緒に食育をしました。

今回の食育では、最初に、水に戻す前の乾物(コンブ・ワカメ・高野豆腐・切り干し大根)に触れました!

 

     

 

なかなか触ることのない乾物に不思議そうに触る子ども達・・・

 

   

水で戻すと、見慣れたことのあるものに変わり・・・

   

口に入れそうになる子どもたちでした

ひよこ組さんもうさぎ組さんも笑顔いっぱいで参加出来ました

食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ

ひよこ・うさぎ/食育~乾物に触れよう~

 

今日は、ひよこ組さん、うさぎ組さん一緒に食育をしました。

今回の食育では、最初に、水に戻す前の乾物(コンブ・ワカメ・高野豆腐・切り干し大根)に触れました!

 

     

 

なかなか触ることのない乾物に不思議そうに触る子ども達・・・

 

   

水で戻すと、見慣れたことのあるものに変わり・・・

   

口に入れそうになる子どもたちでした

ひよこ組さんもうさぎ組さんも笑顔いっぱいで参加出来ました

食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ