見立て遊び「ばすごっこ」

夕方の自由遊びです。

今月のワンダーブックは「バス」のうたでした

子どもたちに読み聞かせをしながら歌を唄ってずっと楽しんでいました。

そのうち保育士がバスごっこを思いつきました。

ハンドルのフープです。

これはビニールのホースにカラーテープを巻いたものです。

ホースはとても柔らかいので小さい子にも安全です。

こちらはバスに見立てた牛乳パックで作った平均台です。

音楽に合わせてバスごっこが始まりました。

簡単な遊びなので年齢問わず楽しめます。

見立て遊びは、どんどん世界が広がり楽しいですね

このページの先頭へ

見立て遊び「ばすごっこ」

夕方の自由遊びです。

今月のワンダーブックは「バス」のうたでした

子どもたちに読み聞かせをしながら歌を唄ってずっと楽しんでいました。

そのうち保育士がバスごっこを思いつきました。

ハンドルのフープです。

これはビニールのホースにカラーテープを巻いたものです。

ホースはとても柔らかいので小さい子にも安全です。

こちらはバスに見立てた牛乳パックで作った平均台です。

音楽に合わせてバスごっこが始まりました。

簡単な遊びなので年齢問わず楽しめます。

見立て遊びは、どんどん世界が広がり楽しいですね

このページの先頭へ