4歳児 ひなた組 雨降り散歩

 

 

雨降り散歩をしました

 

みんなにカップを配り、雨粒をたくさん集めました

 

葉っぱにたくさん雫がついているのを見て「こうしたらたくさん集まるよ」

と葉っぱにカップを近づけ、雨粒を集めていました

 

 

 

 

 

「あ!ここにも!」としずくを見つけました

 

 

 

 

 

トレーを渡すと、さっき集めた雫を流し、雨粒が流れるのを楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでブルーシートを持ち、雨粒を落とさないように傾けます

「あー落ちる」と言いながら大盛り上がりです

 

 

 

 

 

そのあとはブルーシートでお家を作り、雨の音を聞いて楽しみます

「ぱちぱちしてる」と雨の音を楽しむことができましたよ

 

 

 

 

 

 

最後は皆で写真を撮りました

雨の日に外へ出るのはなんだか特別で楽しかったようです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

4歳児 ひなた組 雨降り散歩

 

 

雨降り散歩をしました

 

みんなにカップを配り、雨粒をたくさん集めました

 

葉っぱにたくさん雫がついているのを見て「こうしたらたくさん集まるよ」

と葉っぱにカップを近づけ、雨粒を集めていました

 

 

 

 

 

「あ!ここにも!」としずくを見つけました

 

 

 

 

 

トレーを渡すと、さっき集めた雫を流し、雨粒が流れるのを楽しんでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでブルーシートを持ち、雨粒を落とさないように傾けます

「あー落ちる」と言いながら大盛り上がりです

 

 

 

 

 

そのあとはブルーシートでお家を作り、雨の音を聞いて楽しみます

「ぱちぱちしてる」と雨の音を楽しむことができましたよ

 

 

 

 

 

 

最後は皆で写真を撮りました

雨の日に外へ出るのはなんだか特別で楽しかったようです

 

 

 

 

 

このページの先頭へ