6月 食育

今月の食育は、乾物に触れよう!でした。

高野豆腐、細切り昆布、わかめ、まずは乾いた状態のものを触りました。

 

 

 どんな匂いがするかな?

 

次に水で戻します。

 

「さっきはかたかったのにねぇ」と言いながら感触を楽しんでいました

 給食の「高野豆腐と昆布の煮物」みんなでおいしくいただきました

 

 

 

 

このページの先頭へ

6月 食育

今月の食育は、乾物に触れよう!でした。

高野豆腐、細切り昆布、わかめ、まずは乾いた状態のものを触りました。

 

 

 どんな匂いがするかな?

 

次に水で戻します。

 

「さっきはかたかったのにねぇ」と言いながら感触を楽しんでいました

 給食の「高野豆腐と昆布の煮物」みんなでおいしくいただきました

 

 

 

 

このページの先頭へ