はなまつり

平成30年度のスタートです

 

子ども達の入園・進級と仏様のお誕生日をお祝いして

 

花まつりが行われました

 

 

まず始めに花まつりの由来のお話を先生から聞きます。

 

 

 

 

次に、お名前を呼ばれて紹介されたお友だちから

 

仏様に甘茶をかけます

 

 

 

お誕生日おめでとう~

 

 

上手にかけられるかな

 

 

合掌もできるよ

 

最後にみんなで『ほとけさまのうた』を歌いました

 

 

 

今年度もすくすく成長されますよう

 

 

0歳ひよこ組さん・1歳りす組さん

 

2歳うさぎ組さん

 

今年度はどんな一年になるかな

 

楽しみですネ

 

 

このページの先頭へ

はなまつり

平成30年度のスタートです

 

子ども達の入園・進級と仏様のお誕生日をお祝いして

 

花まつりが行われました

 

 

まず始めに花まつりの由来のお話を先生から聞きます。

 

 

 

 

次に、お名前を呼ばれて紹介されたお友だちから

 

仏様に甘茶をかけます

 

 

 

お誕生日おめでとう~

 

 

上手にかけられるかな

 

 

合掌もできるよ

 

最後にみんなで『ほとけさまのうた』を歌いました

 

 

 

今年度もすくすく成長されますよう

 

 

0歳ひよこ組さん・1歳りす組さん

 

2歳うさぎ組さん

 

今年度はどんな一年になるかな

 

楽しみですネ

 

 

このページの先頭へ