5歳児 H30  『お泊り保育』②

 

 

お昼寝が終わったらいよいよカレー作りです

 

 

 

野菜を洗ったら皮むきです。じゃがいも、玉ねぎ、人参と頑張って剥いていきます

 

 

 

野菜を切るのも自分たちで頑張りました

玉ねぎを切って目が痛くなったけど頑張りましたよ

 

 

 

「おいしくなーれ」と魔法をかけながら仕上げのカレールーを入れました

出来上がるのが楽しみです

 

 

美味しそうなカレーの出来上がり

みんなでそろっていただきます

 

 

 

 

「おいしい、おいしい」と言いながら食べていましたよ。

たくさんおかわりもしました

 

 

ごはんが終わるとキャンプファイヤーの時間です

火の神様がみんなのもとへ火を運びに来てくれました。

 

 

 

みんなで火を囲んで楽しいゲームをしました

キャンプファイヤーが終わるとお風呂に入りました。

 

 

たくさん活動したので疲れた子どもたち。

おやすみなさーい

 

 

 

朝はこんなことになっていました。これもまたいい思い出です

 

 

 

朝はみんなでわくわくの郷周辺を散歩に行きました。

シノケンさんが植物をたくさん教えてくれました

 

 

 

たくさん遊んだあとは朝ごはん

いっぱい動いたあとのごはんはおいしいですね

 

 

 

楽しかったお泊り保育もいよいよおしまいです。

代表のお友だちが楽しかった思い出を話してくれました

シノケンさんに感謝の気持ちも伝えました。

本当にありがとうございました

 

たくさんの自然に触れたり、お友だちとの集団生活を共にすることでそらぐみとしての絆がさらに深まりました

 

 

このページの先頭へ

5歳児 H30  『お泊り保育』②

 

 

お昼寝が終わったらいよいよカレー作りです

 

 

 

野菜を洗ったら皮むきです。じゃがいも、玉ねぎ、人参と頑張って剥いていきます

 

 

 

野菜を切るのも自分たちで頑張りました

玉ねぎを切って目が痛くなったけど頑張りましたよ

 

 

 

「おいしくなーれ」と魔法をかけながら仕上げのカレールーを入れました

出来上がるのが楽しみです

 

 

美味しそうなカレーの出来上がり

みんなでそろっていただきます

 

 

 

 

「おいしい、おいしい」と言いながら食べていましたよ。

たくさんおかわりもしました

 

 

ごはんが終わるとキャンプファイヤーの時間です

火の神様がみんなのもとへ火を運びに来てくれました。

 

 

 

みんなで火を囲んで楽しいゲームをしました

キャンプファイヤーが終わるとお風呂に入りました。

 

 

たくさん活動したので疲れた子どもたち。

おやすみなさーい

 

 

 

朝はこんなことになっていました。これもまたいい思い出です

 

 

 

朝はみんなでわくわくの郷周辺を散歩に行きました。

シノケンさんが植物をたくさん教えてくれました

 

 

 

たくさん遊んだあとは朝ごはん

いっぱい動いたあとのごはんはおいしいですね

 

 

 

楽しかったお泊り保育もいよいよおしまいです。

代表のお友だちが楽しかった思い出を話してくれました

シノケンさんに感謝の気持ちも伝えました。

本当にありがとうございました

 

たくさんの自然に触れたり、お友だちとの集団生活を共にすることでそらぐみとしての絆がさらに深まりました

 

 

このページの先頭へ