☆6月 お誕生日会☆

昨日は、6月生まれのお誕生日会をしました

 

保育士からのプレゼントは、かくれんぼをしている物を当てるクイズでした

 

 

最初に少しだけ紙をちぎり見えた色や形で子どもたちに何かを聞いてみると、

 

黄色だけで、動物の名前がたくさん挙がりましたけど、

 

正解はバナナでした最後には大きなバースデーケーキが出てきました

 

 

担任の先生からはメッセージを貰いました

 

 

 

 

 

カードを貰えて嬉しそうです

 

 

 

 

6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます

 

 

月曜日は早お迎えのご協力ありがとうございました。

 

地震発生時はいつもと同じぐらいの子どもたちが登園して来ていましたが、

 

幸い園舎は耐震設備がしっかしており、特に大きな被害も無く子どもたちも無事でした。

 

日頃の避難訓練の成果もあり、揺れを感じてからの動きはスムーズで子どもたちも混乱する事もありませんでした。

 

今後も余震の可能性がまだあるので、園内でも油断せず余震に備えていきたいと思います。

 

このページの先頭へ

☆6月 お誕生日会☆

昨日は、6月生まれのお誕生日会をしました

 

保育士からのプレゼントは、かくれんぼをしている物を当てるクイズでした

 

 

最初に少しだけ紙をちぎり見えた色や形で子どもたちに何かを聞いてみると、

 

黄色だけで、動物の名前がたくさん挙がりましたけど、

 

正解はバナナでした最後には大きなバースデーケーキが出てきました

 

 

担任の先生からはメッセージを貰いました

 

 

 

 

 

カードを貰えて嬉しそうです

 

 

 

 

6月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます

 

 

月曜日は早お迎えのご協力ありがとうございました。

 

地震発生時はいつもと同じぐらいの子どもたちが登園して来ていましたが、

 

幸い園舎は耐震設備がしっかしており、特に大きな被害も無く子どもたちも無事でした。

 

日頃の避難訓練の成果もあり、揺れを感じてからの動きはスムーズで子どもたちも混乱する事もありませんでした。

 

今後も余震の可能性がまだあるので、園内でも油断せず余震に備えていきたいと思います。

 

このページの先頭へ