6月誕生会

<0.1歳児>

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でした

名前を呼ばれると元気に手を挙げる子や緊張で泣いてしまう子もいましたが

メダルをもらうと嬉しそうにしていました

 

 

 先生たちの出し物は『箱の中からケーキがポン』でした

2つのプレゼント箱のなかみは

『お弁当のうた』の歌の替え歌をみんなで歌うと

美味しそうなチョコレートやいちご、ケーキがでてきました

嬉しそうに笑っていた子どもたち、楽しいお誕生日会になりました

 

 <2~5歳児>

今月は10人のお友だちがお誕生日を迎えました

お誕生日おめでとうございます

 

始まる前は「緊張しちゃう~」と言っていた子どもたちですが

みんなの前で堂々と、にじ組さんは「将来の夢」

そら組さんは「保育園で好きな遊び」ほし・つき組さんは「好きな食べ物」を

答えることができました

「Happy Birthday」を歌った後は先生たちの出し物

今回は「ぐりとぐら」の劇でした

大きな卵を見つけて、大きなケーキを作ろうと頑張ります

 卵を割ってボールに入れて、砂糖や小麦粉や牛乳を入れて

混ぜたらフライパンに入れて、、、

ケーキができるまで体操をして待ちます

最後にいちごをのせて完成

大きなケーキを見て大喜びの子どもたちでした

 

最後はみんなで「あめふり」を歌いました

来月のお誕生日会も楽しみにしていてくださいね~

このページの先頭へ

6月誕生会

<0.1歳児>

今日は6月生まれのお友だちのお誕生日会でした

名前を呼ばれると元気に手を挙げる子や緊張で泣いてしまう子もいましたが

メダルをもらうと嬉しそうにしていました

 

 

 先生たちの出し物は『箱の中からケーキがポン』でした

2つのプレゼント箱のなかみは

『お弁当のうた』の歌の替え歌をみんなで歌うと

美味しそうなチョコレートやいちご、ケーキがでてきました

嬉しそうに笑っていた子どもたち、楽しいお誕生日会になりました

 

 <2~5歳児>

今月は10人のお友だちがお誕生日を迎えました

お誕生日おめでとうございます

 

始まる前は「緊張しちゃう~」と言っていた子どもたちですが

みんなの前で堂々と、にじ組さんは「将来の夢」

そら組さんは「保育園で好きな遊び」ほし・つき組さんは「好きな食べ物」を

答えることができました

「Happy Birthday」を歌った後は先生たちの出し物

今回は「ぐりとぐら」の劇でした

大きな卵を見つけて、大きなケーキを作ろうと頑張ります

 卵を割ってボールに入れて、砂糖や小麦粉や牛乳を入れて

混ぜたらフライパンに入れて、、、

ケーキができるまで体操をして待ちます

最後にいちごをのせて完成

大きなケーキを見て大喜びの子どもたちでした

 

最後はみんなで「あめふり」を歌いました

来月のお誕生日会も楽しみにしていてくださいね~

このページの先頭へ