とうもろこしの皮むき【にじ組】

今日は5歳児、にじ組で「とうもろこしの皮むき」をしました

スイートコーンやポップコーンなど沢山種類があることや

ひげの数と粒の数は同じだということなどを聞くと

「ポップコーン知ってる!」「たくさんひげがある方がいいのかな?」

と大盛り上がりの子どもたちでした

 

さぁ、いよいよ皮むき

「ざらざらしてる~」「とうもろこし見えた!」

と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

力強く集中して進めて、あっという間に75本の

とうもろこしが終わってしまいました

さすが、にじ組さんです

おやつでは「おいしい!」「おかわりする!」と

ニコニコ笑顔のにじ組さん

 

夏らしい、いい経験ができました

次も楽しみです

 

このページの先頭へ

とうもろこしの皮むき【にじ組】

今日は5歳児、にじ組で「とうもろこしの皮むき」をしました

スイートコーンやポップコーンなど沢山種類があることや

ひげの数と粒の数は同じだということなどを聞くと

「ポップコーン知ってる!」「たくさんひげがある方がいいのかな?」

と大盛り上がりの子どもたちでした

 

さぁ、いよいよ皮むき

「ざらざらしてる~」「とうもろこし見えた!」

と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

力強く集中して進めて、あっという間に75本の

とうもろこしが終わってしまいました

さすが、にじ組さんです

おやつでは「おいしい!」「おかわりする!」と

ニコニコ笑顔のにじ組さん

 

夏らしい、いい経験ができました

次も楽しみです

 

このページの先頭へ