きりん組  食  育  ピーマンを切る!!

みんなが 楽しみにしている  食育をしました。

 

 

今月はピーマンを包丁を使い 自分で切りました

 

 

包丁の使い方や、ピーマンの話を聞くのも興味津々‼  

 

 

 

 

左は猫の手だよ‼

 

 

 

 

ギコギコとゆっくりと引きながら切る事も教えてもらいました

 

 

 

 

教えてもらった通り!   慎重にゆっくり ゆっくり

 

 

 

 

上手に切ったピーマンは今日の給食のカレーに・・・

 

手を合わせてみんなで美味しく食べました‼

 

ピーマンの味がして美味しい!

 

 

ピーマン大好きになったよ!            などなど

 

 

ピカピカ✨  笑顔がいっぱいでした              ごちそうさまでした!! 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

きりん組  食  育  ピーマンを切る!!

みんなが 楽しみにしている  食育をしました。

 

 

今月はピーマンを包丁を使い 自分で切りました

 

 

包丁の使い方や、ピーマンの話を聞くのも興味津々‼  

 

 

 

 

左は猫の手だよ‼

 

 

 

 

ギコギコとゆっくりと引きながら切る事も教えてもらいました

 

 

 

 

教えてもらった通り!   慎重にゆっくり ゆっくり

 

 

 

 

上手に切ったピーマンは今日の給食のカレーに・・・

 

手を合わせてみんなで美味しく食べました‼

 

ピーマンの味がして美味しい!

 

 

ピーマン大好きになったよ!            などなど

 

 

ピカピカ✨  笑顔がいっぱいでした              ごちそうさまでした!! 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ