1歳児 食育7月 

 

今日は食育を行いました

 

まずは栄養士さんに夏野菜についてのお話を伺いました

 

 

知っている野菜の絵があると嬉しそうに見ていました

 

そして、今日はキャベツと白菜をみんなでちぎる作業をしました

「明日の給食になるんだよ~!みんなお手伝いしてくれる?」と聞くと

「は~い」と、とっても張り切っていました

 

 

 

 

明日の給食が楽しみだね

 

 

このページの先頭へ

1歳児 食育7月 

 

今日は食育を行いました

 

まずは栄養士さんに夏野菜についてのお話を伺いました

 

 

知っている野菜の絵があると嬉しそうに見ていました

 

そして、今日はキャベツと白菜をみんなでちぎる作業をしました

「明日の給食になるんだよ~!みんなお手伝いしてくれる?」と聞くと

「は~い」と、とっても張り切っていました

 

 

 

 

明日の給食が楽しみだね

 

 

このページの先頭へ