1歳児 食育☆じゃがいも潰し

 

今日は、じゃがいもを潰して、ポテトサラダ作りに挑戦しました!!

 

 

最初は袋の中に入ったじゃがいもを手で潰しながらモミモミ

 

 

 

形が無くなるくらいしっかり潰しているお友達も

子どもたちからは、「モミモミ~♪」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

次に、コーン、きゅうり、マヨドレッシングを入れて再びモミモミ~

 

 

最後に袋を回して形を整えました

 

 

みんなが作ってくれたポテトサラダはさっそくお給食で美味しくいただきました

 

 

みんなが作ったポテトサラダだよ!と伝えると、

「おいしい^^♪」と、満足そうな子どもたちでした

 

 

食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ

1歳児 食育☆じゃがいも潰し

 

今日は、じゃがいもを潰して、ポテトサラダ作りに挑戦しました!!

 

 

最初は袋の中に入ったじゃがいもを手で潰しながらモミモミ

 

 

 

形が無くなるくらいしっかり潰しているお友達も

子どもたちからは、「モミモミ~♪」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました

 

次に、コーン、きゅうり、マヨドレッシングを入れて再びモミモミ~

 

 

最後に袋を回して形を整えました

 

 

みんなが作ってくれたポテトサラダはさっそくお給食で美味しくいただきました

 

 

みんなが作ったポテトサラダだよ!と伝えると、

「おいしい^^♪」と、満足そうな子どもたちでした

 

 

食育のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

このページの先頭へ