きりん組  楽しい水遊び!!

毎日、 子ども達が楽しみにしている水遊び

 

 

 

『はーい! プールの用意をしましょう!』と伝えると・・・

 

 

 

『わーい!やったー!』  と、嬉しそう

 

 

 

習慣を身に付けるため、机の上に自分の脱いだ服を畳む事も今ではもうすっかり身に付きかっこ良く

 

 

 

玄関でもタオル、袋はわかりやすいように置き、静かに一列に並ぶ事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーの前に準備体操‼  1234~っ!

 

 

 

 

 

 

お尻の消毒も手を頭に置いて、10数えます!

 

 

 

 

 

 

 

ザッブーン   ようやく水に入り    

 

 

 

『気持ちいいね!』  『楽しいね!』 等  感想も様々です

 

 

 

お水にチュウ  ブクブクパーをしたら

 

 

 

プールの回りを『かにさん歩き』 いちにっ!  いちにっ!

 

 

 

 

 

 

 

今度は水のトンネルくぐり!  早く通らないとだんだんトンネルが小さくなるよ!

 

 

 

 

 

 

 

力強いバタ足! 顔に水がかかっても平気!平気!

 

 

 

 

 

 

かっこ良く!  シンクロ~    せーのっ!

 

 

 

 

 

 

 

思い思いに、自由時間も楽しみます

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく水に慣れ親しみ、無理なく水に顔をつけてみたり、お口でブクブクができるように

 

 

 

 目標を立て、クラスのみんなと一緒にこれからも「水遊び」を楽しみたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ

きりん組  楽しい水遊び!!

毎日、 子ども達が楽しみにしている水遊び

 

 

 

『はーい! プールの用意をしましょう!』と伝えると・・・

 

 

 

『わーい!やったー!』  と、嬉しそう

 

 

 

習慣を身に付けるため、机の上に自分の脱いだ服を畳む事も今ではもうすっかり身に付きかっこ良く

 

 

 

玄関でもタオル、袋はわかりやすいように置き、静かに一列に並ぶ事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャワーの前に準備体操‼  1234~っ!

 

 

 

 

 

 

お尻の消毒も手を頭に置いて、10数えます!

 

 

 

 

 

 

 

ザッブーン   ようやく水に入り    

 

 

 

『気持ちいいね!』  『楽しいね!』 等  感想も様々です

 

 

 

お水にチュウ  ブクブクパーをしたら

 

 

 

プールの回りを『かにさん歩き』 いちにっ!  いちにっ!

 

 

 

 

 

 

 

今度は水のトンネルくぐり!  早く通らないとだんだんトンネルが小さくなるよ!

 

 

 

 

 

 

 

力強いバタ足! 顔に水がかかっても平気!平気!

 

 

 

 

 

 

かっこ良く!  シンクロ~    せーのっ!

 

 

 

 

 

 

 

思い思いに、自由時間も楽しみます

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく水に慣れ親しみ、無理なく水に顔をつけてみたり、お口でブクブクができるように

 

 

 

 目標を立て、クラスのみんなと一緒にこれからも「水遊び」を楽しみたいと思います

 

 

 

このページの先頭へ