夏の遊び「かんてん遊び」

寒天をつくりました。

ひんやりした感触や、つるっとした感触をおそるおそる試しています。

年齢が大きくなると大胆です。

感触を楽しんだあとは、いよいよお楽しみ

スプーンでつついてみたり( ^ω^)・・・

カップにいれてみたり( ^ω^)・・・

ビニール袋に入れてもみもみ

これはとっても気持ちがいいですよ

食紅を使用しているので、子どもたちの安全にも気を配っています。

スプーンを使うことで、食具にも楽しんで親しめますね。

子どもたちの生活力を遊びのなかで取り入れることは、楽しみながら身に付くということですね。

 

このページの先頭へ

夏の遊び「かんてん遊び」

寒天をつくりました。

ひんやりした感触や、つるっとした感触をおそるおそる試しています。

年齢が大きくなると大胆です。

感触を楽しんだあとは、いよいよお楽しみ

スプーンでつついてみたり( ^ω^)・・・

カップにいれてみたり( ^ω^)・・・

ビニール袋に入れてもみもみ

これはとっても気持ちがいいですよ

食紅を使用しているので、子どもたちの安全にも気を配っています。

スプーンを使うことで、食具にも楽しんで親しめますね。

子どもたちの生活力を遊びのなかで取り入れることは、楽しみながら身に付くということですね。

 

このページの先頭へ