食育「とうもろこしの皮むき」

 

今日は食育で「とうもろこしの皮むき」をしました

 

栄養士の話を聞いてから

二人一組でしました

 

 

皮が硬くてなかなか剥けなかったのですが、子どもたちは一生懸命頑張っていました

 

 

トウモロコシが見えてくると「コーン!!」と嬉しそうに話す子どもたち

 

 

どの子も真剣な顔でした

お昼のおやつが楽しみだね

 

 

 

このページの先頭へ

食育「とうもろこしの皮むき」

 

今日は食育で「とうもろこしの皮むき」をしました

 

栄養士の話を聞いてから

二人一組でしました

 

 

皮が硬くてなかなか剥けなかったのですが、子どもたちは一生懸命頑張っていました

 

 

トウモロコシが見えてくると「コーン!!」と嬉しそうに話す子どもたち

 

 

どの子も真剣な顔でした

お昼のおやつが楽しみだね

 

 

 

このページの先頭へ