あひる組 ☆室内遊びの様子☆

 

 

 

暑い日が続いていますね

 

 

 

外に出られない程暑い日は

 

室内で遊んでいます

 

 

 

今日は、大型積み木であそびました

 

子ども達の様子(作ったもの)をご紹介します

 

 

 

 

 

 

以前よりも、自分たちで組み立てて遊べるようになっています

 

 

「ガタンゴト~ン」と、電車ごっこです

 

 

先生と一緒に「いーれーて」と言い

 

お友だちと一緒に遊べるようになりました

 

 

「いーいーよ」と言って、入れてあげることもできます

 

 

 

 

 

「先生みて」と、作ったものを見せてくれました

 

 

 

 

これは、、、机と椅子かな

 

 

 

 

 

ゆらゆらと丸い積み木の上でバランスを

 

取りながら座っています

 

 

 

 

 

大きなお家を作って、、、

 

 

「いない、いな~い、、、

 

 

 

「ばあっ」と、ひょっこり出てきました

 

 

 

 

2人で力を合わせて「ワッショイ、ワッショイ」と運んでいます

 

がんばれ~

 

 

 

 

先生と一緒にシーソーを作りました

 

 

 

 

 

積み木の上に座るのもだ~いすき

 

 

 

  

 

今度は1人でバランスを取りながらシーソーができました

 

 

 

 

 

「大型バス~にのってます~」と、歌っています

 

 

 

 

3人でシーソーに乗れました

 

倒れながら「おっとっと~」と大笑い

 

 

 

 

滑り台を作り、転がしています

 

 

 

 

最後はみんなで道を作り、歩きました

 

 

 

 

落ちないように、慎重に歩いています

 

 

 

 

 

 

想像力が豊かになり、いろいろなものが作れるようになりました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

あひる組 ☆室内遊びの様子☆

 

 

 

暑い日が続いていますね

 

 

 

外に出られない程暑い日は

 

室内で遊んでいます

 

 

 

今日は、大型積み木であそびました

 

子ども達の様子(作ったもの)をご紹介します

 

 

 

 

 

 

以前よりも、自分たちで組み立てて遊べるようになっています

 

 

「ガタンゴト~ン」と、電車ごっこです

 

 

先生と一緒に「いーれーて」と言い

 

お友だちと一緒に遊べるようになりました

 

 

「いーいーよ」と言って、入れてあげることもできます

 

 

 

 

 

「先生みて」と、作ったものを見せてくれました

 

 

 

 

これは、、、机と椅子かな

 

 

 

 

 

ゆらゆらと丸い積み木の上でバランスを

 

取りながら座っています

 

 

 

 

 

大きなお家を作って、、、

 

 

「いない、いな~い、、、

 

 

 

「ばあっ」と、ひょっこり出てきました

 

 

 

 

2人で力を合わせて「ワッショイ、ワッショイ」と運んでいます

 

がんばれ~

 

 

 

 

先生と一緒にシーソーを作りました

 

 

 

 

 

積み木の上に座るのもだ~いすき

 

 

 

  

 

今度は1人でバランスを取りながらシーソーができました

 

 

 

 

 

「大型バス~にのってます~」と、歌っています

 

 

 

 

3人でシーソーに乗れました

 

倒れながら「おっとっと~」と大笑い

 

 

 

 

滑り台を作り、転がしています

 

 

 

 

最後はみんなで道を作り、歩きました

 

 

 

 

落ちないように、慎重に歩いています

 

 

 

 

 

 

想像力が豊かになり、いろいろなものが作れるようになりました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ