7月誕生会☆七夕会

 

7月生まれのお友達のお誕生会と七夕会がありました

 

園内には天の川が

 

 

 

みんなお願いごとの準備もバッチリです

 

まずはお誕生会

 

 

絵本を楽しんでから、お誕生月のお友達の登場です

 

 

ドキドキインタビュー

 

 

お誕生カードのプレゼントです

 

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます

 

すくすく大きくなってくださいね

 

 

 

続いて七夕会

 

 

七夕の由来のパネルシアターを楽しみました。

 

真剣に聞くお友達。。。

 

 

先生手作り天の川に、一人一つずつ製作したお星さまを飾ります

 

 

 

ひよこ組さんもがんばったよ

 

 

 

ステキな池尻ナーサリー天の川の完成です

 

 

最後にみんなで『たなばたさま』のおうたを歌いました

 

 

 

織姫様と彦星様が今年も会えると良いですね

 

そして、お星さまがみんなのお願い事を叶えてくれますように…

 

 

記念写真

 

0歳ひよこ組さん

 

1歳りす組さん

 

 

2歳うさぎ組さん

 

来年の七夕会も楽しみです

 

 

このページの先頭へ

7月誕生会☆七夕会

 

7月生まれのお友達のお誕生会と七夕会がありました

 

園内には天の川が

 

 

 

みんなお願いごとの準備もバッチリです

 

まずはお誕生会

 

 

絵本を楽しんでから、お誕生月のお友達の登場です

 

 

ドキドキインタビュー

 

 

お誕生カードのプレゼントです

 

7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます

 

すくすく大きくなってくださいね

 

 

 

続いて七夕会

 

 

七夕の由来のパネルシアターを楽しみました。

 

真剣に聞くお友達。。。

 

 

先生手作り天の川に、一人一つずつ製作したお星さまを飾ります

 

 

 

ひよこ組さんもがんばったよ

 

 

 

ステキな池尻ナーサリー天の川の完成です

 

 

最後にみんなで『たなばたさま』のおうたを歌いました

 

 

 

織姫様と彦星様が今年も会えると良いですね

 

そして、お星さまがみんなのお願い事を叶えてくれますように…

 

 

記念写真

 

0歳ひよこ組さん

 

1歳りす組さん

 

 

2歳うさぎ組さん

 

来年の七夕会も楽しみです

 

 

このページの先頭へ