3歳児 ボディペインティング

 

 

 

今日はボディペインティングをしました

まずは絵の具の感触に慣れるために模造紙に絵を描きます。

 

 

 

テーマは「海」

青や白の絵の具を手で塗っていきます

「ぬるぬるだ~」「べたべたする~」と絵の具の感触を楽しんでいました

だんだん慣れてくると・・・

 

 

 

子ども同士で絵の具の塗りあいが始まりました

きいろ、ピンク、きみどり、オレンジの絵の具も出しましたが混ざって不思議な色になっていました

 

 

背中に羽の生えているお友だちも発見しましたよ

 

 

夏ならではのあそびを全身で楽しむことができました

 

 

このページの先頭へ

3歳児 ボディペインティング

 

 

 

今日はボディペインティングをしました

まずは絵の具の感触に慣れるために模造紙に絵を描きます。

 

 

 

テーマは「海」

青や白の絵の具を手で塗っていきます

「ぬるぬるだ~」「べたべたする~」と絵の具の感触を楽しんでいました

だんだん慣れてくると・・・

 

 

 

子ども同士で絵の具の塗りあいが始まりました

きいろ、ピンク、きみどり、オレンジの絵の具も出しましたが混ざって不思議な色になっていました

 

 

背中に羽の生えているお友だちも発見しましたよ

 

 

夏ならではのあそびを全身で楽しむことができました

 

 

このページの先頭へ