おもちゃ花火教室

 

先日、おもちゃ花火教室がありました

吹田市消防局の方に来ていただき、防災の話や花火の扱い方について教えて頂きました!

火事の時、地震の時にはどうするか、みんなで考えました。

 

 

 

そして、花火の取り扱い方も教えて頂き、実際に園庭に出て花火体験です!

 

本物の火を使うので、子どもたちも真剣に話を聞きます

 

はじめは、「火って怖いな」とドキドキの子どもたちでしたが、消防士さんと一緒にやってみると「綺麗~!」「色が変わった!」と、感動していました

 

花火をするときは、「人に向けない」「振り回さない」「のぞきこまない」安全に遊ぶための大切なお約束です。

しっかりお約束を守り、楽しく花火体験ができた子どもたち。

素敵な夏の思い出になりました

 

このページの先頭へ

おもちゃ花火教室

 

先日、おもちゃ花火教室がありました

吹田市消防局の方に来ていただき、防災の話や花火の扱い方について教えて頂きました!

火事の時、地震の時にはどうするか、みんなで考えました。

 

 

 

そして、花火の取り扱い方も教えて頂き、実際に園庭に出て花火体験です!

 

本物の火を使うので、子どもたちも真剣に話を聞きます

 

はじめは、「火って怖いな」とドキドキの子どもたちでしたが、消防士さんと一緒にやってみると「綺麗~!」「色が変わった!」と、感動していました

 

花火をするときは、「人に向けない」「振り回さない」「のぞきこまない」安全に遊ぶための大切なお約束です。

しっかりお約束を守り、楽しく花火体験ができた子どもたち。

素敵な夏の思い出になりました

 

このページの先頭へ