クッキング カレーライス♬

 

今日のクッキングは、6日のデイキャンプで

作る予定だったカレーライス!

 

3回目とあって、みんな準備も早くなり慣れてきた様子

 

 

1年生は玉ねぎの皮むき!

 

 

めちゃめちゃきれいにむいてくれました

 

 

2年生にはにんじんとじゃがいもの皮むきをお願いしました!

ピーラーの使い方もばっちり

 

 

 

3年生は包丁を使って具材をカット!

 

 

「玉ねぎ切る前からしみるわ~」と泣きながら切ってました

 

 

4年生には、切った具を洗ってお鍋に投入する大役を任せ・・・

みんなが一生懸命宿題をしている間にぐつぐつ煮込みます!

 

 

具もほろほろ、うまみがたっぷり出たカレーが完成

 

 

「めっちゃうまいー!」と大好評で、おかわりの嵐でした

次のクッキングも楽しみにしててね

このページの先頭へ

クッキング カレーライス♬

 

今日のクッキングは、6日のデイキャンプで

作る予定だったカレーライス!

 

3回目とあって、みんな準備も早くなり慣れてきた様子

 

 

1年生は玉ねぎの皮むき!

 

 

めちゃめちゃきれいにむいてくれました

 

 

2年生にはにんじんとじゃがいもの皮むきをお願いしました!

ピーラーの使い方もばっちり

 

 

 

3年生は包丁を使って具材をカット!

 

 

「玉ねぎ切る前からしみるわ~」と泣きながら切ってました

 

 

4年生には、切った具を洗ってお鍋に投入する大役を任せ・・・

みんなが一生懸命宿題をしている間にぐつぐつ煮込みます!

 

 

具もほろほろ、うまみがたっぷり出たカレーが完成

 

 

「めっちゃうまいー!」と大好評で、おかわりの嵐でした

次のクッキングも楽しみにしててね

このページの先頭へ