3,4,5歳児 スイカ割り

 

 

テラスに3歳児、4歳児、5歳児が集まり何かが始まりそうです

今日始まるのは・・・

 

 

スイカ割りです

みんなで頑張って割りますよ

 

 

まずは5歳児の挑戦

目隠しをしてみんなの声を頼りにスイカを目指します。

間違えてみんなのほうに行ってしまうことも

 

 

 

次は4歳児

「せーのっ」と息を合わせ2人で力を合わせて叩きます。

少しずつひびが見えてきました

 

 

 

続いて3歳児

ねらいを定めてえいっ

さあうまく割れるか楽しみです

 

 

 

 

あと少しということで仕上げは先生の出番です

なかなか当たらず4人目でようやく割ることができました

 

 

真っ赤なスイカが見えましたね

この後お部屋に戻って美味しいスイカを食べました

 

 

このページの先頭へ

3,4,5歳児 スイカ割り

 

 

テラスに3歳児、4歳児、5歳児が集まり何かが始まりそうです

今日始まるのは・・・

 

 

スイカ割りです

みんなで頑張って割りますよ

 

 

まずは5歳児の挑戦

目隠しをしてみんなの声を頼りにスイカを目指します。

間違えてみんなのほうに行ってしまうことも

 

 

 

次は4歳児

「せーのっ」と息を合わせ2人で力を合わせて叩きます。

少しずつひびが見えてきました

 

 

 

続いて3歳児

ねらいを定めてえいっ

さあうまく割れるか楽しみです

 

 

 

 

あと少しということで仕上げは先生の出番です

なかなか当たらず4人目でようやく割ることができました

 

 

真っ赤なスイカが見えましたね

この後お部屋に戻って美味しいスイカを食べました

 

 

このページの先頭へ