1歳児 わかば組 8月製作

今月は金魚の製作をしました。

まず、赤と白のお花紙を丸めて袋に入れていきます。

 

 

袋を縛って頭と尾びれを作り、頭の部分に目とヒレを貼ります。

 

 

 

 

出来上がった金魚を嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした

その後、作った金魚で金魚すくいをして遊びました!

 

 

ポイを使ってすくったり、手や容器ですくったりと

思い思いに金魚すくいを楽しんでいました

金魚すくいを楽しんだ後、水色のお花紙を水に見立て金魚を入れました。

 

 

とてもかわいい作品ができました

このページの先頭へ

1歳児 わかば組 8月製作

今月は金魚の製作をしました。

まず、赤と白のお花紙を丸めて袋に入れていきます。

 

 

袋を縛って頭と尾びれを作り、頭の部分に目とヒレを貼ります。

 

 

 

 

出来上がった金魚を嬉しそうに見せてくれる子どもたちでした

その後、作った金魚で金魚すくいをして遊びました!

 

 

ポイを使ってすくったり、手や容器ですくったりと

思い思いに金魚すくいを楽しんでいました

金魚すくいを楽しんだ後、水色のお花紙を水に見立て金魚を入れました。

 

 

とてもかわいい作品ができました

このページの先頭へ