七夕会☆

7月6日は、七夕会をしました

 

ひよこ組さんのお部屋に集まって七夕会のスタートです

 

最初に「織姫と彦星のおはなし」のペープサートを見ました

 

 

 

 

 

 

 「織姫と彦星はどんな人」と、興味津々でお話を聞いています

 

 

 

 

 

 

 

 たまご組さんも上手に座っていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お話を聞いた後は、クラスごとの代表のお友だちに、前に出て

クラスのお願いごとを先生と一緒に発表してもらいました

 

 

たまご組さんは 

「みんなが元気に楽しく過ごせますように」というお願い事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひよこ組さんは

「みんなで楽しく過ごせますように」というお願い事

 

 

 

 

 

 

 先生と一緒に飾ります「どこにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 あひる組さんは クラスでお願い事を話し合ってくれました

「たくさんお散歩に行って おもちゃで遊べますように」というお願い事

 

 

 

 

 

 

 3人で協力して飾ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのクラスで練習した「たなばたさま」の歌を2番まで歌いました 

「さーさの葉ーさーらさら~」

 

 

 

 

 「五色のたーんざくーわたしーが書いた」

 

 

 

 

 

 「おーほしさーまキーラキラ~」 

大きい声で張り切って歌ってくれました

 

 

 

 

 

 

 最後はみんなで笹飾りをバックに記念撮影

たまご組さ~ん

 

 

 

 

 ひよこ組さ~ん

 

 

 

 あひる組さ~ん

 楽しい七夕会はこれでおしまいです

 

 

 そしてそして・・・本日の給食は

七夕の日の特別メニューです

 

  「お星さま食べちゃおーっと」

 

スープにもお星さまが入ってると、嬉しそう

 

 

 

 

とっても大きな口で食べていますね

 

 

 

 

 

「おいし~い」と、元気に教えてくれました

 

 

「こんなに大きい口で食べられるよ~」

 

 

 

給食の先生方、可愛く作ってくださりありがとうございます

 

 

今夜は、織姫と彦星は天の川を渡って会えたかなぁ

みんなの願いごとも叶いますように

 

このページの先頭へ

七夕会☆

7月6日は、七夕会をしました

 

ひよこ組さんのお部屋に集まって七夕会のスタートです

 

最初に「織姫と彦星のおはなし」のペープサートを見ました

 

 

 

 

 

 

 「織姫と彦星はどんな人」と、興味津々でお話を聞いています

 

 

 

 

 

 

 

 たまご組さんも上手に座っていますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お話を聞いた後は、クラスごとの代表のお友だちに、前に出て

クラスのお願いごとを先生と一緒に発表してもらいました

 

 

たまご組さんは 

「みんなが元気に楽しく過ごせますように」というお願い事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひよこ組さんは

「みんなで楽しく過ごせますように」というお願い事

 

 

 

 

 

 

 先生と一緒に飾ります「どこにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 あひる組さんは クラスでお願い事を話し合ってくれました

「たくさんお散歩に行って おもちゃで遊べますように」というお願い事

 

 

 

 

 

 

 3人で協力して飾ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのクラスで練習した「たなばたさま」の歌を2番まで歌いました 

「さーさの葉ーさーらさら~」

 

 

 

 

 「五色のたーんざくーわたしーが書いた」

 

 

 

 

 

 「おーほしさーまキーラキラ~」 

大きい声で張り切って歌ってくれました

 

 

 

 

 

 

 最後はみんなで笹飾りをバックに記念撮影

たまご組さ~ん

 

 

 

 

 ひよこ組さ~ん

 

 

 

 あひる組さ~ん

 楽しい七夕会はこれでおしまいです

 

 

 そしてそして・・・本日の給食は

七夕の日の特別メニューです

 

  「お星さま食べちゃおーっと」

 

スープにもお星さまが入ってると、嬉しそう

 

 

 

 

とっても大きな口で食べていますね

 

 

 

 

 

「おいし~い」と、元気に教えてくれました

 

 

「こんなに大きい口で食べられるよ~」

 

 

 

給食の先生方、可愛く作ってくださりありがとうございます

 

 

今夜は、織姫と彦星は天の川を渡って会えたかなぁ

みんなの願いごとも叶いますように

 

このページの先頭へ