絵の具あそび

今日はお部屋で絵具遊びをしました。白→赤→青の順で絵具を混ぜていき、色が変わっていく様子をたのしみました

ただ混ぜているだけではつまらないので、手のひらに絵具をぬりぬり・・・

「冷たい!」「くすぐったいよ!」といいながらも、2歳児さんは大喜び

絵具まみれになってしまったので・・・

お外で体についた絵具を落としついでに、ちょっとだけ水遊び

水遊び用に出していた小さなプールの中に2人で入るのでギューギュー

たくさん遊んでおなかがペコペコの子どもたち「おいしい顔」をリクエストしたら、こんな表情に

「おいしい~

今日も全員完食

 

 

 

 

このページの先頭へ

絵の具あそび

今日はお部屋で絵具遊びをしました。白→赤→青の順で絵具を混ぜていき、色が変わっていく様子をたのしみました

ただ混ぜているだけではつまらないので、手のひらに絵具をぬりぬり・・・

「冷たい!」「くすぐったいよ!」といいながらも、2歳児さんは大喜び

絵具まみれになってしまったので・・・

お外で体についた絵具を落としついでに、ちょっとだけ水遊び

水遊び用に出していた小さなプールの中に2人で入るのでギューギュー

たくさん遊んでおなかがペコペコの子どもたち「おいしい顔」をリクエストしたら、こんな表情に

「おいしい~

今日も全員完食

 

 

 

 

このページの先頭へ