2歳児 つぼみ 数字カルタあそび

 

今回は数字カルタ(1~15まで)であそびました

保育教諭の読む数字、見せる数字を探し、友だちに負けないように手を伸ばしていました

 

 

 

 

「先生見てみて~とったよ~」と見せてくれる子、とられて悔しがる子

 

 

 

 

とったものと分かるように工夫して裏返す子

 

 

 

 

終わると「2枚とったよ~」「たくさんとったよ、数えて~」と保育教諭に見せてくれました

 

 

 

 

「6」「9」はまだ難しい子どもたち。それでも数字を数えたり、見て分かったり、成長を感じられました

次は何番までかな?

また、あそぼうね

このページの先頭へ

2歳児 つぼみ 数字カルタあそび

 

今回は数字カルタ(1~15まで)であそびました

保育教諭の読む数字、見せる数字を探し、友だちに負けないように手を伸ばしていました

 

 

 

 

「先生見てみて~とったよ~」と見せてくれる子、とられて悔しがる子

 

 

 

 

とったものと分かるように工夫して裏返す子

 

 

 

 

終わると「2枚とったよ~」「たくさんとったよ、数えて~」と保育教諭に見せてくれました

 

 

 

 

「6」「9」はまだ難しい子どもたち。それでも数字を数えたり、見て分かったり、成長を感じられました

次は何番までかな?

また、あそぼうね

このページの先頭へ