4歳児 9月製作 「ぶどう」

9月は子ども達が大好きなぶどうを作りました

 

まずぶどうの折り紙を丸めて実を作ります!

 

 

「のりが大変だな~」「うまく丸ができないよ~」と苦戦していましたが

 

 

 

お友達と試行錯誤しながら作り終えることができました

 

 

ぶどうの実と葉っぱを土台に貼っていきます

 

 

 

「小さいぶどうにしてみたよ!」「逆さまのぶどうになっちゃった」と

 

様々な形が出来上がり、葉っぱに名前を書いて完成です

 

このページの先頭へ

4歳児 9月製作 「ぶどう」

9月は子ども達が大好きなぶどうを作りました

 

まずぶどうの折り紙を丸めて実を作ります!

 

 

「のりが大変だな~」「うまく丸ができないよ~」と苦戦していましたが

 

 

 

お友達と試行錯誤しながら作り終えることができました

 

 

ぶどうの実と葉っぱを土台に貼っていきます

 

 

 

「小さいぶどうにしてみたよ!」「逆さまのぶどうになっちゃった」と

 

様々な形が出来上がり、葉っぱに名前を書いて完成です

 

このページの先頭へ